2006年08月09日

手(チョキ) 2歳 手(チョキ)



かわいい 新規開店 かわいい → コチラへ
posted by ミケ at 22:40| 🌁| Comment(34) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

バースデー フル出場でお誕生日会☆8月6日

晴れ / 今日も暑いよ〜35℃近くふらふら

昨日、ゴルフ だったパパ、今朝から頭痛に悩まされております。
熱中症でもかかったか? だって、復路が2時スタートだったらしいよ〜ふらふら

お誕生日のプレゼント を見にトイザラスへ行ってみた。
やたら混んでる土日のトイザラス・・・駐車場がいっぱいですexclamation×2

何がいいんだろうね〜 2歳って。パパと悩みながらウロチョロくつ...
結局、、、オモチャ、、、 いいのかなぁ〜コレ演劇

やや欠け月 今宵は夜のイベントありわーい(嬉しい顔)
タイトル通りのお誕生日会よるんるん ママ&パパの飲み会?

127_2721.JPG
    御三家総出です。
  

127_2714.JPG
    揃ってる写真がこんなんしか・・・

近所のお店で夜しかやってない、つくね屋さん。
お肉、やわらかくて、チビ達もつくねガッツリ食べてたの。美優なんて、パパママのお肉までがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

お店を駆けまわってくつくつくつ 
カップルさん達のムードもあったもんじゃないよ〜コレあせあせ(飛び散る汗)
冷たいオメメ目で見られたよ〜ママふらふら
それに引き換え店員さんはとっても親切ハートたち(複数ハート) チビ達にプレゼント も。

バースデー ケーキはもかチャンちが買ってきてくれて。
パティスリーFUKAYA”ですって。
フルーツいっぱい美味しかったわーい(嬉しい顔) おみやにプリンまで。

    127_2731.JPG
    シーズンオフのいちごをむさぼり食う美優
posted by ミケ at 16:01| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

のびのびキッズ最終日

晴れ


        今日の水遊び、8変化
126_2681.JPG126_2682.JPG126_2683.JPG126_2685.JPG
126_2686.JPG126_2688.JPG126_2693.JPG126_2694.JPG

とうとう、のびのび最終日もうやだ〜(悲しい顔) 2歳になるんだもんね〜グッド(上向き矢印)
名古屋に来て、お友達作りに大変お世話になりました。
地区のサークルだから、みんなご近所。
今後とも、公園で集まったりして遊べるといいね〜るんるん

今日は、いろんなママ達に『美優チャン、もう、2歳なんだね〜早いね〜』って。

   かわいいそ〜やねん、そ〜やねん、もう2歳やねんexclamation×2かわいい

でも、最近はヤダヤダ絶好調やし、落ち着きないし、ベシャリもほどほどやし・・・・
自分の事をやっと名前で『いっちゃん』て言う様に。
     
     たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) なんでイッちゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  全くカスってないしバッド(下向き矢印)

まぁ気長に・・・ね。ん〜〜

126_2677.JPG       126_2678.JPG
紙芝居してくれてるよ〜 見えてる?  次項有  もう興味ないし・・・

でも、美優より下の子がいっぱい増えたぁ〜 ねんねの子がいっぱいexclamation こんなにいるんだね〜ご近所さんに。ホントびっくりです。

民生委員さんに、“もう1人生んだらまた参加出来るからね。”と、
帰り際に言われてしまったあせあせ(飛び散る汗) ハハハハ・・・たらーっ(汗) 頑張りまぁ〜〜すわーい(嬉しい顔) 
確かに、多いもんね、2人目お腹にいるママ友さん達。


 サークル終了後はそのまま自転車でスーパーまでダッシュ(走り出すさま)
途中寝かけてた美優を 『アイス!アイス!』と言いながら起こしてやりました。
帰りのコンビニでパピコでも買ってあげよ〜と思ったら、う、売ってないたらーっ(汗) 
ママ嘘つきになっちまうもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがない、ジュースで我慢してもらって、家 まで頑張ろう手(グー)

超〜炎天下晴れ 余裕で30℃超えしてるよなぁ〜

自転車コギながら『マ〜マ、頑張れ!美優チャン、頑張れ!』って、掛け声かけてたら、
美優も一緒に・・・

『マ〜マ、〇△☆れ! いっちゃん、〇◆※れ!』 だって。

まぁ、 かわいい黒ハート
posted by ミケ at 16:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

黒ハート ベイビ〜ちゃん 黒ハート

曇り / 晴れ

  126_2672.JPG
   何考えてるんだろう・・・? アイコンタクト・・・?

気になる所。

ご近所に住む、もともと啓ちゃんのお友達だったたかひろクンに弟クン誕生わーい(嬉しい顔) で、お宅に拝見しに行く事に。

久方、新生児!! 楽しみです。


ウチのマンションから少し山に登ったくらいのトコ、
ウチとは全く比べ物にならないキレイなお部屋ぴかぴか(新しい) 同じ転勤族として、羨ましい限り。

美優は初めてお邪魔するお宅だけに、玄関から前に進まない・・・
ママが先に行け!!と、合図しております。
啓ちゃんは何度か、と、言うか、あっという間に靴を脱ぎ、遊んでますふらふら

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)きゃぁあ〜 かわいい 赤ちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
美優もえっこらえっこら赤ちゃんに近づいて、ジトー 目 って。

126_2661.JPG 126_2670.JPG
      ち、近いッ!!!       それにひきかえ、ビビり美優

お名前は 凌万(りょうま)クン ぴかぴか(新しい)

そして・・・

何とかブレずに撮りたかったんだけど、ブレたどんっ(衝撃)

126_2674.JPG 兄の峻大(たかひろ)クン 
只今 カラオケ マツケンサンバのラストポーズ 映画 動画でお伝え出来ないのが非常に悲しいわーい(嬉しい顔)

フルで歌ってくれました、振り付きで。

何やら、パパがマツケンDVDを買って来てしまうんですって、
それはそれは・・・

でもスゴイ上手に踊れて、歌えるんですよ〜(( 手(パー) ))

ママが横で口ずさんでいたら、『ダマッテ!!』て、言われちゃったのふらふら 傑作でしたわーい(嬉しい顔)

これまた、たかクン、トミカもプラレールも持っています黒ハート
美優チャン、レールに乗った新幹線が自動でグルグル走ってるのをまたまたジトー 目

今日はお昼から夕方までビッシリお邪魔してしまったあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございました。(ペコリ)

あ゛、たかクンママが作ってくれた焼プリン美味しかった〜黒ハート
久々焼系プリン食べました。チョコット、作りたくなりました。
曰く、大きい器で作った方がプリンってなめらかになるんですって。

メモ勉強になりますexclamation×2

そして、そして、今日も美優チャン、啓チャンにオモチャ無理矢理取られて泣いてますもうやだ〜(悲しい顔) その時いつもママの顔を見るんだなぁ〜

 『HELP ME exclamation×2exclamation×2 』  ってな顔で。

でも日に日に耐える時間が延びてきてるよ、美優チャン。
その調子で、取り返せるように頑張りなさい手(グー) (いつかな〜〜)

帰宅後、晩ごはん抜きで寝てしまいそうだったので、
今晩は、先にいい気分(温泉) → ゴハン で8時前には床についてたかな?

レストラン 準備してなかったから、冷うどんで、ゴマとかトロロ昆布、オクラなど加えて・・・・済ませてしまったたらーっ(汗)
posted by ミケ at 20:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

クレープパ〜ティ〜

曇り / 晴れ 

午前中プール行って、そのままなつみチャン家
クレープパーティーに合流台風
差し入れに炊込みゴハン持参で。
材料:干しえび、シーチキン、ニンジン、ひじき、ごま 栄養満点手(チョキ)
って、家にあったモノをぶち込んだ・・・という感じで。

レンジで作るクレープ生地だったので、火も使わず、簡単黒ハート
ディップはみんなの持ち寄りで、一枚残さず完食exclamation×2 ママ達手(チョキ)

チビ達は遊ぶのに夢中だったものでたらーっ(汗)

るんるんるんるん126_2653.JPGるんるんるんるん
        ピアノ演奏会

今日もみんなで、ハイ 手(パー) ポーズ カメラ

    126_2647.JPG

美優、午前中プール、午後フル回転台風
またまた、帰宅後 即 爆睡爆弾 

今日は恐らく起きませんね。夕飯ナシで〜すたらーっ(汗)
posted by ミケ at 18:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

プール組でパン作り

晴れ

 060728004.jpg

今日は、うたクンの家 へお邪魔。
もかチャンも一緒に、パン作りに励むママ達。
HBがあるとホントに楽チンるんるん 
うたママのはからいで、材料もゴールデンヨットを使用。
 
 060728001.jpg060728002.jpg
           どんな感じ〜?喫茶店

お昼食べて、うたクンはいち早く沈没眠い(睡眠) (我慢してたんだよね〜ふらふら
ギャル組は、まだまだママ達だけにしませんよ〜〜〜と、言わんばかりに大はしゃぎで暴れております。
只今、電車、車に大ブレイク中の美優。ひっきりなしにオモチャ使わせて頂いちゃいました、かわいい ありがと〜うたクン かわいい

そして、そして、うたクンが起きたとこで、大ハプニング〜


うたッ! 鼻血出テル!!!


布団まで飛び散ってます〜〜がく〜(落胆した顔)
みんなビックリ、慌てて鼻に綿ツメツメ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

何でだったのか未だわからず。 お大事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あいう体操るんるん みんなで
060728003.jpg るんるん #怒ったおおかみがお〜〜う#

帰りは案の定、自転車で寝そうになってる美優。
夜6時から寝始めちゃったふらふら
昼寝?  夕寝??  それとも就寝???
posted by ミケ at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

水遊ぶ

晴れ

魚座魚座 126_2638.JPG 魚座魚座

美優は待ちきれず、朝ご飯もホドホド?に、9時〜から始めてます。
ママが水を入れようとすると、近くにあるベビバスを指して『ココ?ココ?』とか言ってるしたらーっ(汗) 今日は大きい方と伝えると、まだ水が入ってないプールに入り・・・待ってますふらふら 
ママの方が入りたいんじゃあ〜〜ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

10時過ぎごろお2人到着車(セダン) 
即参加と思いきや、寝起きの留実サンはお家遊びがいいと申しております。

レストラン お昼ゴハンは、
留実ママお手製のお好み焼(つなぎはジャガ?)、冷凍の美優保存食黒豆ゴハン、レトルトのミートスパ。
みんな、いろいろつまんで食べてた様な、、、?

食後もひと水遊びかわいい 留実サンは強行でプールに入れられた・・・。
が、しかし、ご機嫌・・・がく〜(落胆した顔) イヤだって言ってたのに・・・???

カメラ は午後のモノ。パンツも履くの面倒になって、裸ですたらーっ(汗)

    リボン 〜お尻プカプカ〜もも3コ〜 リボン

子供の水遊びっていつまで入れていいんだろう?って思うくらい入ってたよ〜今日は。 
無理矢理あがって、オヤツで釣りましたわーい(嬉しい顔)

     わーい(嬉しい顔)乾杯わーい(嬉しい顔)
126_2642.JPG

今日は、バースデー 2歳のお誕生日会の打合せPt1でした。

レストラン 美優の晩ゴハン レストラン

♪豚肉+野菜の炒め煮(甘め)
♪レタスの千切り
♪冷奴(ダシ汁少々)
♪煮豆
♪ふりかけゴハン+味海苔

ダラダラ食べしてたから、ホトンド食べなかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


最近起きたソバから 『アイス〜』コールー(長音記号1)演劇 
どうしたものか・・・ふらふら
posted by ミケ at 18:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

パン教室Vol.4

雨 / 今日も乾燥機・・・たらーっ(汗)

        #BAGLE#060719001.jpg

今日は意外と時間に余裕がありつつ出来ました。前回が前回なだけに・・・

再チャレ出来そうな〜るんるん

お子達はと言うと、なつみチャンも幼稚園お昼までで昼から参加わーい(嬉しい顔) 
お昼 レストラン ウチの賞味期限今日までの焼きそば、なつみチャンママがトマトリゾットを作ってくれました。
出来上がり、ブラックペッパーをかけて頂くのが美味黒ハート

食後もジュース飲んだり、アイス食べたり、お菓子食べたり・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

060719002.jpg060719003.jpg

思えばチビッ子達、美優はもうすぐだけど、
1 歳、2 歳、3 歳、4 歳の集合体。
ゆうだいクン   美優    けいたクン   なつみチャン   ママ、1人で感動もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミケ at 18:56| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

じぃじ&ばぁばとバイバイですもうやだ〜(悲しい顔)

福岡曇り → 名古屋雨

午前中の飛行機 を予約していたので、少々カツカツでバイバイ手(パー)))でしたもうやだ〜(悲しい顔)
朝食の時くらいしかゆっくりカメラ 撮れなくて・・・
こっちに来て、ばぁばが自家製で食べているカスピ海ヨーグルトにハマるかわいい

          126_2615.JPG

          ちょ〜お〜だいexclamationおかわり・・・
          126_2617.JPG

             満足気かわいい
          126_2614.JPG

空港へは近所のおばチャンにもらったキティちゃんもお連れで到着。
          もうやだ〜(悲しい顔) ぁあ゛〜 今日もJAL便だぁ〜〜バッド(下向き矢印)
060717002.jpg060717001.jpg

搭乗口入口でいつまでも、いつまでもバイバイ手(パー))) をする美優。
もう〜わかってるよね〜飛行機乗っておうち帰るんだよ〜
帰りも空席だったから、3つ席で真ん中美優で悠々と・・・なんていかないまでも、
ばぁばのオニギリ食べて、機中は寝ずに、
電車でスタート眠い(睡眠)

今度は秋に会えるかなぁ〜

じぃじ&ばぁば、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
次回は名古屋で待ってますよ〜るんるんるんるんるんるん

レストラン 冷凍していたトマトソースがあったので、パスタで済ませてしまいました。
posted by ミケ at 16:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

いつもながら…

晴れ / もぅ、やたら暑いってどんっ(衝撃)

昼間、じぃじに送ってもらって、天神に出てみました。
大丸デパートへお土産買いに&ママのデパ地下散策サーチ(調べる) 調味料少々買いました。
何か美味しいそうな気がしちゃって。

デパ中でティ〜ブレイク?
060716001.jpg 喫茶店ビール...

夕方戻っても、まだ日差しが・・・暑いし、美優も体力アマッテルたらーっ(汗)
ばぁばも準備万端exclamation×2 ベビバスに水を張っておいてくれました。
125_2582.JPG125_2594.JPG

水で遊び、石で遊び...一応ジャンプ中です、美優ダッシュ(走り出すさま)

明日帰るんだ〜って、じぃじ&ばぁばも寂しそうもうやだ〜(悲しい顔)
いつも慣れた頃にバイバイなのよね〜と。
次回は半月...一ヶ月...滞在??パパお留守番???わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

夜は近くの温泉にでもと、お誘い頂いたけど、美優も眠そうだし、次回へ繰越です。
ココ数日就寝時間10時過ぎてますヨ〜美優さ〜ん手(パー)
楽しいもんね〜 るんるん 寝るのがもったいなさそうです。

食事後に、美優からお世話になりました プレゼントを・・・
126_2602.JPG じぃじには甚平、ばぁばには日傘を。喜んで使ってくれるかなぁかわいい

あ、コレ、今年初めての大きい方のトマト
   125_2590.JPG
posted by ミケ at 20:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

